FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ペタンク大会&あやめ祭
7月 5日(土 )

8:25 静岡県議会天野一議長を韮山駅にお出迎え。時代劇場を廻り、多田邸へ。
9:00 伊豆の国市韮山運動公園多目的広場へ。
9:30 静岡県レクリエーション協会(会長・天野一)主催・静岡県ペタンク協会主管「第15回静岡県スポーツレクリエーション(通称スポレク)祭ペタンク競技大会」へ出席。
 
 ペタンク競技は、高齢者のスポーツとして平成4年に旧韮山町に導入された。
 平成15年の第58回国体デモンストレーション・スポーツ行事ペタンクとして開催されると、老人クラブを中心として急速に広まり、17年、伊豆の国市ペタンク協会が発足、伊豆の国市を代表するスポーツの一つとなった。18年、ねんりんピック2006を伊豆の国市で開催、益々韮山に定着、このたびの県民スポーツ・レクリエーション祭のペタンク競技大会開催となった。
 およそ、70歳を悠に超えておられる大会役員のキビキビしたかつ、格式あるユーモアな大会運営に甚く感心した。本日は60チームが参加、一日中競技が行われるとのこと。「どうか益々お元気で、33兆8千億円の医療費の軽減に寄与していただきたい」と祝辞を贈らせていただいた。

 その後、天野議長を渡邊文三邸にご案内、お二人は親しく旧交を温められた。
 昼食後、江川邸などを廻り、伊豆の国市の現況を話しながら三島駅までお送りした。

 事務所を訪問された方々としばし話し合う。

7:30 遅くなったが「あやめ祭り」湯ラックス公園へ。盆踊りに参加。真ん中で「伊豆太鼓」の若い衆が太鼓を叩き、その周りを踊る。宿泊客も多数参加され、大変な盛り上がり。びっしょり汗をかきました。

   小野としこの簡単Resipe
B 冷麺(きゅうり・玉葱、朝っぱらこういうものを食べたくなるのは身体がおかしくなっておる証拠)
L (天野議長と)ざるソバ・ミニうなぎ丼(焼きたてうなぎが美味しかった。量が多くなかったから身体が納得した故か)。
D (あやめ祭り・長岡区のテント内で)オードブル(筍、人参、里芋、枝マメ・トリ唐揚げ)
  その後、握り寿司・小さいのを10貫ほど。




スポンサーサイト

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

【2008/07/06 12:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<< 6・7・8日分まとめて書きました | ホーム | 楽しいエコしました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onotoshiko.blog97.fc2.com/tb.php/10-9370dc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
・・・小野としこの金盥 ・・・ (かなだらい)


静岡県議会議員小野としこの県政報告と、市民オペラの脚本・演出の情報を中心にお届けするブログです。市民の皆さんと交流できる場です。コメントお待ちしています。

プロフィール

おのとしこ

Author:おのとしこ
伊豆の国市(旧江間村)生まれの64歳。おばあちゃん、そして母がお産婆さんとして八十余年、地域の人々のいのち守って参りました。この強い信念を私も政治のジャンルで引き継いでいきます。体重70キロを駆使して、あなたの所へ飛んでいきます。困ったこと、泣きたくなるようなこと、嬉しくてたまらないこと、そして「こうして欲しい」ことなどを、存分にお話ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。