FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
 6・7・8日分まとめて書きました
7・6
 おやめ祭り最終日にて、アクシスにて伊豆長岡芸妓踊りを堪能。ひろみさんが堂々としていて愛らしく、すごいタレントと思いました。
 夕方温泉場「さかなや旅館」さん前にて「こどもしゃぎり」を堪能、小坂の中野さんご一家・伊藤さんご一家としばし談笑しました。
 その後、古奈にて「ソーラン」合戦踊り道中を楽しみました。
 3日間良いお天気でお客様も多く、賑やかなお祭りでした。来年はもっと、もっとお客様呼び込みましょうよ。

 どうなった?としこのResipe
B トースト1枚(バター)、ヨーグルトいちごソース
L てんぷらソーメン・かぼちゃ、インゲンマメ、ナス、シシトウ、ズッキーニ、干し桜海老のてんぷら。
  (畑から採りたての野菜が届いたので)
D 握りずし一人前。もつ汁(信夫調理師さんの美味しい腕前に下鼓)、心太、カキ氷(イチゴミルク)
枝豆(気持ちの悪くなるほど食べた)生ビール1杯。

7・7
 七夕サミット。
 「食糧農産物を燃料にしてはいけない」「G8にICナドを入れよ」「拉致家族を帰せ!」「マネーゲームをやめよ」など、福田総理言ってくれますか?

 午前中FM放送の録音がありました。
 久しぶりの「としこ節?」が炸裂しました。20日、放送ですが、心配なのは、G8北海道洞爺湖サミット、果たしていい結果が出せるか。お願いですよ。地球温暖化防止対策(ストップ!温暖化」しっかりやってくださいよ。

 3時20分、恵里子とお買い物へ。
 ワンピースガ欲しかったけれどサイズがぜんぜんダメ。益々太りました。この先どうなるのやら。

 7時15分「日芸同窓会」へ。8人の同窓会でした。
 何年ぶりかでワンちゃんに会いました。この人って何でしょう。大学時代と寸分も違わない、20代のまま、驚いたわね。やはり施療している民間療法がいいのかな。
 それにしても、日芸・演劇科の仲間って、どうしてそんなに死に急ぐのかしら?あせるのかしら?病弱だからって?、ほんとに亡くなった方が多くショックです。
 角帽学ランだった丸山さんが話題になった時、ふと、もう生きていないような気がしてつい「亡くなっているのではないかしら?」と言ってしまいました。しばらくして、遅刻してきた方が「森英恵のところに勤めていた丸さんはとっくに死んだよ」って。一同顔を見合わせ・・・
 集まった死に忘れた方々よ。もっともっと元気になりましょうね。
 来年も又お会いしましょう!

 さて本日のResipe

B おにぎり(シャケ・梅干・海苔)
L 握り寿司7貫、生野菜サラダ、アラの味噌汁(大根・人参)
D (同窓会にて)枝豆、手羽先中華風、ナスとチーズのピカタ、イカとキュウリ炒めワサビマヨネーズ和え、玉葱のコンソメ煮、冷麺少々。

7月8日

 10:30 県議会議会運営委員会
 その後椅子選定委員会。5社からプレゼンターションを受ける。
 機能性、デザインの美しさ、奇抜さ、人間工学に基づいて制作したもの、首相官邸に椅子を入れたの、入れなかったの・・・エトセ。
 しかし、いい勉強になりました。いかに、今使っている椅子が身体に合っていないかということ・・・が解ったこと。身体に合わない椅子で一日中、前を向いて議事に取り組むのは、どれほど身体の負担になっているかと言うこと・・・議会があって、家に帰るとぐったり、そのわけがわかりました。気持ちが明るくなりました。

 その後いくつかの仕事をして帰路に。と、新幹線の事故で大変でした。立ちっ放し。

 「DAN」稽古日。

 Resipe
B おにぎり(梅干・海苔)、生キュウリミソ
L サラダ麺(白菜キムチ・カイワレ・ハム・錦糸卵・キャベツ・麺・紅しょうが)
おやつ(チョコレート一切れ)
D パン(のっぽフランス・カレーパン)
演劇の稽古が終わってから(野菜てんぷらソーメン・・・この間の残り・ほんの少々)
 嗚呼、この分では・・・「痩せたいなんて言うな!」

 
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:政治・経済

【2008/07/09 02:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<日記 | ホーム | ペタンク大会&あやめ祭>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onotoshiko.blog97.fc2.com/tb.php/11-41ec9bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
・・・小野としこの金盥 ・・・ (かなだらい)


静岡県議会議員小野としこの県政報告と、市民オペラの脚本・演出の情報を中心にお届けするブログです。市民の皆さんと交流できる場です。コメントお待ちしています。

プロフィール

おのとしこ

Author:おのとしこ
伊豆の国市(旧江間村)生まれの64歳。おばあちゃん、そして母がお産婆さんとして八十余年、地域の人々のいのち守って参りました。この強い信念を私も政治のジャンルで引き継いでいきます。体重70キロを駆使して、あなたの所へ飛んでいきます。困ったこと、泣きたくなるようなこと、嬉しくてたまらないこと、そして「こうして欲しい」ことなどを、存分にお話ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。