FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明日から委員会です。
7月1日。早いものでもう1年経ってしまいました。
 昼下がり、韮山の町なか?を歩いていてふと気がついたのです。
私は政務調査報告用に毎日詳しく日誌を書きます。これを公開しようではないかと。1人でも読んでくだされば、県政について、少しでもご理解いただけるわけですから。
 早速、7月1日から始めます。
さて、今、6月定例会の会期中、一般質問が終わり、明日から委員会です。
よく、一般質問を傍聴された方から、「どうして、再質問をしないのか。当局(知事や部局長)と一問一答の質疑応答をしなければ面白くない」と指摘されます。当初、私もそのように思いましたが、質疑応答は所轄委員会で行なう形になっております。
さて、その委員会においても一問一答ではなく、質問事項はまとめてするような形になっています。これに付いては疑問を持つ議員もいるわけで、ただいま政調会で「一問一答でできないものか」検討が行われようとしています。私は、当然そうすべきと思います。そうなりますと、議長である委員長の手法と判断力が問われてきますね。
 私は今期、文教警察委員会副委員長。副委員長の仕事は委員の当局への質問に対し、答弁漏れがないかしっかりチェックをすること、そして、質問者の調整です。
明日はどのような展開になるのか・・・さあ、私も予習をしなくては。

追伸
6月27日の健康診断、ドクターから「メタボの可能性あり」と。
こんなことでは皆様に申し訳ない。
お料理大好き、台所大好きの私の成れの果てか?
これからとしこのメニュを公開します。ご助言を宜しく。
小野としこの健康?MENU
7月1日 B ヨーグルトのイチゴ煮かけ L ジャガイモ(畑から採って来たジャガイモの中から鶉の卵大のみ選んで、エシャレットと、豚肉、傷む寸前の鶏肉を煮込んだもの。勿論、肉類はフライパンで炒めてから)。そうめん(きゅうり、ねぎ)。おにぎり1個(梅干)、人参のぬかずけ。D 冷やし中華そば、餃子。その他、マンゴプリン、抹茶のカステラ、無糖コーラ。う~ん、よく食べたね。
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2008/07/01 23:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<委員会&議連&インバウンド・仕事しました | ホーム | 観光は産業部です >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://onotoshiko.blog97.fc2.com/tb.php/6-1f3ce0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
・・・小野としこの金盥 ・・・ (かなだらい)


静岡県議会議員小野としこの県政報告と、市民オペラの脚本・演出の情報を中心にお届けするブログです。市民の皆さんと交流できる場です。コメントお待ちしています。

プロフィール

おのとしこ

Author:おのとしこ
伊豆の国市(旧江間村)生まれの64歳。おばあちゃん、そして母がお産婆さんとして八十余年、地域の人々のいのち守って参りました。この強い信念を私も政治のジャンルで引き継いでいきます。体重70キロを駆使して、あなたの所へ飛んでいきます。困ったこと、泣きたくなるようなこと、嬉しくてたまらないこと、そして「こうして欲しい」ことなどを、存分にお話ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。